大人が乗る16インチBMX「ピットバイク」の世界

オートバイの世界では「ピットバイク」というジャンルがある。元は子供用ミニモトクロスバイクらしく、大人がピットエリア内での移動に使っていたみたいだけど、今では大人が乗るミニモトクロスバイクになっているみたいだ。

BMXでもピットバイクというジャンルがあるらしい。16インチの本格的な子供用BMXに、大人が乗って楽しむらしい。各社ピットバイクに使える、本格的な16インチBMXがあり、宣伝文句には、ピットバイクにどうぞと書いてあるものもある。

Youtubeで、大人が16インチBMXに乗ってレースする動画を見たけど、小さい自転車に乗って一生懸命走る場面はちょっとユーモラスだ。

16インチBMXは子供用自転車なのに、大人も乗れてしまうのが面白いと思う。子供の身長は早く高くなるので、すぐに買い換えないといけない問題があるけど、これなら子供が大きくなったら大人が乗り廻せばいいので、新しい売り方ができるのではと思ったけど、これで街乗りはキツイと思うので、そういう売り方は難しいかもしれない。

(参考URL)

BMXスーパークラスライダーの三浦進選手が16インチPIT BIKEレーサーを組んだとの極秘情報を入手した我々PROJECT16取材班は、大阪...
11月13日、緑山BMXコース開放日に、日本中の約1万人のPIT BIKEファンが注目しているBREW BIKE製16インチPIT BIKE...
スポンサーリンク