自転車用チェーンディグリーザー500ml A1-003のインプレまとめ

AZの気になる自転車用ケミカルの1つに、398円の自転車用水溶性チェーンクリーナーがある。謳い文句としては、植物系洗剤を使用したムースタイプで、チェーンの隙間に入り込み、油汚れを落とすとのことだ。 防錆剤配合で、チェーンのサビを防ぎ、オートバイで採用されているシールチェーンにも使用可能らしい。

楽天のレビューを見ると、評価は良い。吹き付けてしばらく放置し、ブラシで擦ると簡単に汚れが落ち、安い食器用洗剤とは比較にならないという意見や、安いから気兼ねなく使えるという人もいる。

ただ、人によっては、チェーンの洗浄中にしぶきが腕につき、かぶれてしまったという人もいる。このひとは、普段から洗剤を扱う時は手袋をして作業する人なので、皮膚が弱い方はビニールカバー等で対策をしたほうがいいとのことだ。

また、シマノのクランク(FC-R700)が白く変色した人もいるらしい。梨地のアルミにはかからないように注意した方が良いとのことだ。

注意して使えば、コストパフォーマンスが高く、使えそうだ。楽天等のAZの通販サイトで買うと、1000円以上で送料無料になるので、気軽に買えるので、いつか買ってみて使おうと思う。

参考URL

AZ A1-003 自転車用チェーンディグリーザー500ml チェーンクリーナー・チェーン洗剤(エーゼット楽天市場店)のレビュー・口コミ情報がご覧いただけます。商品に集まるクチコミや評価を参考に楽しいお買い物を!
スポンサーリンク