首に優しいロードバイクは既にある

中国大学で首に優しいロードバイクというのを開発しているらしい。

首に優しいロードバイク試作 – 中国新聞

この発想は、既にElectraがTownie SportVerseで、首に優しいフラットハンドルのロードバイクを販売しているので、あまり意味が無い。

最低でも中国大学の教授は、Townie SportとVerseを超えないといけない。そもそも購入した既存の自転車が、なぜ既存のロードバイクを購入したのかわからない。最初からElectra・Verseをベースにすれば125万円出さなくても、もっと良い自転車を作れるのではと思う。

もっとも、Twitterで見ていると、世の中の自転車マニアすらElectra Verseの存在を知らないので、購入する発想が無かったのかもしれない。Twitterでのツッコミを見ても、Electraの名前すら見ないし、CyclingEXでも、ノーマル仕様のTownieを出しているけど、Townie Sportの存在は書いていない。

提案としては、Electraの輸入代理店は、VerseやTownieを中国大学の教授に提供してみるのは、どうだろうか。既存のロードバイクを使うよりは遥かに良いのができるはずだ。

スポンサーリンク