自転車チェーン用おそうじクロスの評判をまとめてみた

自転車のチェーンを掃除するのなら、パーツクリーナーとウエスを使うのが一番てっとり早い方法だけど、自転車チェーン用の掃除用クロスというのが登場している。

ユーザーレビューを見てみると、概ね評判はいいけど、価格が少し高いという意見もある。

「自転車チェーン用おそうじクロス」でチェーン掃除,GIOS(ジオス)のクロスバイク「MISTRAL(ミストラル)」で片道28キロを通勤している男によるブログ。GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)の乗り心地の感想や価格とのコストパフォーマンスや不具合など実際の評価を書いてます。
 今朝は、眠くて、さらに行き先も決めてなかった事から、お出かけは中止しました。勿体無い事をしました。書く事がないので…先日の続きを。  先日、ドライ系のチェーンオイルを買ったついでに『自転車チェーン用おそうじクロス』も買いました。その翌日に...

個人的には、パーツクリーナーとウェスを使えば代用できて、安いので、今のところ使う必要性はないけど、パーツクリーナーの缶が嫌な人には、評判も悪くないので使えると思う。あの手の缶はかさばるし、捨てるときは少し面倒だけど、クロスタイプならかさばらないし、すぐに捨てることができるからだ。

スポンサーリンク