非常に評価が低いPANGAEA STREETSTAR

かつては低価格で粗悪なスポーツ自転車は、ルック車しか無かったが、今ではスポーツタイプの折りたたみ自転車にロードバイク、クロスバイク等沢山ある。

その中で1万円ちょっとで買えるかご付きクロスバイクのPANGAEA STREETSTARは、やすいので買ってしまう人が多いためかいろんな評価があるが、唖然とする評価もある。2万円以下の粗悪な自転車はこのぐらいのことが起こる可能性は高いので、参考にしてほしい。

一番驚いたのは、チェーンリングが歪んでしまったということ。チェーンリングは普通は歪まない物で、どれだけ酷い部品を使っているかわかるだろう。

Amazonのレビューから引用

リムは触れていて調整しないとブレーキに当たる。
ブレーキはリムに引きずっていて、調整をしないとまともに走らない。
リアディレイラー(変速機)も全く調整されていない、到着して
ワイヤーを張りなおし微調整を繰り返し、ようやく走れるように、
前のカゴは取り付け金具があさっての方向を向いており
取り付けが出来ない状態。

買って20日目くらいに、駐輪場においておいたところ、
ペダルの所のギア(チェーンリング)が何かの衝撃で
歪んでしまいました。歪んだためにチェーンとギアがかみ合わず
漕げなくなってしまいました。

ブレーキ調整のネジは 貧弱でつぶれわ、ブレーキV調整など出来ません
ディレーラーも使い物にならない

通勤用にと籠付属を期待しているみなさん。
カゴは横にも縦にも狭いです。まず、ビジネスバックは入りません。
縦に入れては夜間走行時ライトが遮られ無灯火状態になります。

スポンサーリンク