シエンタで車中泊する方法

ミニバンを買えば車中泊が簡単にできると思う人がいるかもしれない。でも自動車の座席は、座ることを重視して作られていて、寝ることを重視して作られてはいない。特に近年のミニバンを含む自動車は、昔みたいにフルフラットや回転体座を組み込み、座る座席としては使えない車が減っている。

一応、座席を倒してクッションを入れて、なんとか寝られるようにすることはできる。しかしシエンタは車体が小さく、3列目が補助席なので、そのようなことができないに近い。

それなら、上の写真のようなベッドキットを装着すればいいと思う人もいると思う。でもシエンタにはこのようなベッドキットは販売されていない。

 今回は備忘録がわり。 シエンタになる前、軽1BOXのTOWNBOX(てぇーびぃー号)で撮影に出掛けていた。 ...
特大なスノコを作り、 車にセット。(車はトヨタのシエンタです。) 座席を倒して、座布団を2枚置...

シエンタのベッドキットを自作している人はけっこういるようで、簡単に調べただけでこんなに出てきた。

個人的にはNOAHのYYVOXYのTRANS-Xホンダ・NBOXプラスみたいにデッキボードがあればいいと思う。シエンタなら、シートが床下に入るのでデッキボードがあっても問題は少ないだろう。

スポンサーリンク