(旅行の作り方)旅の行き先の作り方

自転車に限らず、最初はいろんな所に行くようになるけど、段々といろんなところに行ってしまうと、行くところが無くなってしまう。そんな時は、行くところを探すためにいろいろなサイトを駆使して情報をつかんでいけばいいと思う。

・観光地から探す

行き先を簡単に決めるのに一番便利なのは観光地。自分もどこかに行くときは目印として観光地を決めていくことがある。

Yahoo!トラベル

観光情報・観光地割引クーポン・イベント情報|遊ぷらざby日本旅行

・イベントから探す

観光地はつまらない場合は、お祭りを目的地として行くのも1つだろう。ただ人が多いので、自転車の盗難の危険もあるかもしれない。ちゃんとした鍵はもっていったほうがいいと思う。

国内ガイド – イベント ~お祭り・イベントを探す~:るるぶ.com

全国祭りガイド

・地図から探す

古典的だけど地図から探すのも1つ。最近では自転車専用のマップというのも登場してきた。

Google マップ

自転車NAVITIME

自転車大好きマップ – サイクリング情報を誰でも書き込める地図

・鉄道から探す

スポーツ自転車や折りたたみ自転車は、分解等をして袋につめれば、電車に乗せることができる。ただ、混んでいると輪行は難しいので、ラッシュの時間帯は避ける必要がある。お得な切符を使えば、安く旅ができる。

えきから時刻表 

JR東日本:おトクなきっぷ

お得なきっぷ検索|JR東海

JR北海道>>鉄道に関する情報>>お得なきっぷ

トクトクきっぷ:JRおでかけネット

ジョルダン

・パック旅行から探す

鉄道とホテルがパックになったフリープランを使えば、通常よりも安く旅をすることができる。添乗員が入る旅行では自転車は使えないけど、紹介ページを見ると、行ってみたい気分にさせるので、行き先を見つけるのにも使える。

国内ツアー 国内旅行 JTB

ANA 国内パックツアー 

格安旅行・ツアーの価格比較・予約情報サイト – トラベル・ジェーピー

近畿日本ツーリスト

クラブツーリズム

日本旅行

阪急交通社

・レンタサイクルから探す

自転車がいらなくても、現地でレンタサイクルを借りれば、ポタリングをすることができる。

レンタサイクル 全国のレンタサイクル店を紹介しています

レンタルサイクルエコ|レンタサイクル

 ・目的地から探す

レストラン等を目的地にするのも1つ。もっともこのようなサイトの評価は、過大に信用しないほうがいいと思う。

グルメ・レストランガイド [食べログ]

廃墟検索地図

 全国工場見学ナビ|学研キッズネット

工場見学に行こう!

スポンサーリンク