京王閣競輪場サイクルフリーマーケットに行って来ました

IMG_0004

京王閣競輪場で行われているサイクルフリーマーケットに行って来ました。主な感想はいくつかあります

・自転車は駐輪場に停める

京王閣競輪場の中に自転車を持っていくことはできなく、自転車は駐輪場に停めることになっています。外には警備員がいるので、自転車を盗難される可能性は少ないけど、スタンド無しの自転車は、フェンスに持たれかけるように置いておく必要がある。

・旧車系中心の店舗

フリーマーケットで出店されている物の多くは、旧車の部品が多い。MTB系は非常に少ない印象を持った。

・トイレに困らない

トイレがあるので困らない。これは結構重要。

・食べ物には困らない

京王閣競輪場には、食堂が沢山あるので、きゅうりから定食まで食べることができる。これも結構重要

・タダで飲み物が飲める

京王閣競輪場は、高速道路のサービスエリアにあるような無料ドリンクコーナーがあり、無料で水・お茶・レモンジュースを飲むことができる。因みに3種類とも冷たいのと温かいのが選べる。これは非常に重要。

電車でもすぐに行けて、食べ物・トイレに困らず、タダで飲み物が飲める、最強の立地条件のサイクルフリーマーケットの一番の問題は、開催数が少なくて認知があまりされていないことだけだと思う。関戸橋のフリーマーケットと比べると、こじんまりしていたけど、恐らく回数が重なるごとに、こじんまりさは解決されると思う。

スポンサーリンク