ウメザワ・ランドナー 入手編(2009年)

2009年に、とある縁でウメザワという自転車ブランドのランドナーをもらった。

ほとんど乗っていなかったらしく、遠目で見ると新品の自転車といってもいいぐらいだったが、近くで見ると、めっき部分が曇っていたりするなど、劣化しているところがあった。

シマノのDURA-ACEのステムや、チネリのハンドルがついてあったが、自分の体には合わなかったので、さっさと外して保管することに。

とりあえず、近くの公園で乗ってみたが、現代の自転車との違いにビックリした。ブレーキは無いに等しく、シフトはうまくできない。ネット上で見る、本格的なレトロなランドナーにしようと思ったが、これでは駄目だと思い、現代の部品をつけたランドナーにしようとした。

スポンサーリンク