シエンタ・ダイスの新しいカーナビを買う

今回はポータブルタイプのカーナビを購入することにした。楽天などのネット通販では、沢山のポータブルタイプのカーナビが1万円以内で購入できる。ただ、よく見ると、どんなブランドかはわからない無名ブランドが非常に多い。そこで

・アフターパーツが手に入る

・メーカーの詳しい説明がある

の2つを注目して調べると、一気にカーナビの種類が減り、無名ブランドは消えていった。そんなこんなで探していると、ユピテル YPL503siがいいと思うようになった。ナビ機能のみとシンプルに作っていて、新東名などが書いてある最新版の地図がついていて1万円ちょっとで購入できる。

しかし、AV入力がついていないので、却下されて、他にないか探していたら、DreamMakerのPN501Aという機種がAV入力機能がついていて購入することに。

2013-01-24 14.22.07

とりあえず見た感じでは、けっこういい感じで、ちゃんとGPSも感知して動いた。吸盤スタンドが付属しているが、吸盤の力が弱いので、ダッシュボードに取り付けができなかったので、付属のプレートは残しておこう。ちなみに保障期間は6ヶ月らしい。

一番の問題は、どこにつけるか。これについては後で書くつもりだ。

スポンサーリンク