ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱんを食べる

image

コンビニでよく売られている、ヤマザキの薄皮つぶあんぱんは、小さいながらも中身が詰まっていて、5個も入っていて、自転車などの行動食にちょうどいい。

そんな薄皮つぶあんぱんには、いろいろなシリーズがあるけど、よもぎつぶあんぱんという珍しい物を発見した。

生地はよもぎ風味で、中身のあんは、恐らく普通の薄皮つぶあんぱんと同じだと思うけど、よもぎの生地のおかげで、普通のあんぱんよりも、さらに和風ぽい味になっている。

普通なら、こういうあんぱんは牛乳と一緒に食べるのがあっているけど、薄皮よもぎつぶあんぱんは、牛乳よりも、お茶のほうが合っていると思う。個人的にはけっこうお勧めな一品

スポンサーリンク