自転車短評 21テクノロジー ロードバイク CT27-1

ロードバイクブームで、粗悪な出来の安物自転車がやってきている。かつての初代リターンオフ以下の物がゴロゴロ出回っている状態だ。

21テクノロジーというところのロードバイクは2万円以下という価格の安さを売りにしているが、ちょっと自転車を知っている人は、これは絶対選ばない。

鉄フレームで重量14キロと重い。一応、前2段、後ろ6段変速を採用していてロードバイクに見せようとしているが、ブレーキは安物シティサイクル用に近く、取り付けナットが飛び出ていて、ポン付けでアップグレードが難しいと思う。そもそも、変に下がったハンドルを直さないで、そのままの状態にして写真を撮っているので、自転車を知らないのがまるわかりだ。

3万円でリターンオフ等の格安ロードバイクが買えるのに、この自転車を買う価値はない。

スポンサーリンク

コメント

  1. city より:

    フラットバーで18段変速の21テクノロジーを所有してる者です。

    写真のような黄色い自転車がクロスバイクとして中古屋で売られていて購入しました。
    やはり鉄フレームで私のだと14.7キロでした。
    ブレーキはママチャリと同じのがついてましたね。