3000円以下で買える自転車用ヘルメット

自転車用ヘルメットは需要が無いのか高い商品が多い。原付用のダサいヘルメットは2000円もあれば買えるのに、自転車用ヘルメットは最低でも5000円~10000円はないと選べない。ただ、最近は種類が増えたようだ。

↑のが原付用の安いヘルメット。かっこ悪いし、自転車よりもスピードが出る乗り物に、こんな安易なヘルメットを被るのは疑問。前にホームセンターでこれをちょっと見たら、125ccまでの原付のみと書いてあったけど、時速60キロも出る乗り物にこのヘルメットは危険だと思う。

手っ取り早く安いヘルメットがほしければこれ。BMXやスケートボードなどのアクションスポーツ用ヘルメットで、実は自転車用専用ではない。ネットで2000円以下で買える。

もっと自転車用ヘルメットがほしければo-cleのヘルメット。値段はネットで3000円以下。ちなみに、あとプラス1000円足せば、JCF(日本自転車競技連盟)の公認ヘルメットも売られている。

あのDoppelGangerのヘルメットもある。

ネットでは少ないが、安いヘルメットはあるようだ。安全装備のヘルメットが安くなるのはいいと思う。

個人的にはアクションスポーツ用ヘルメットが安かったことが驚いた。このようなヘルメットが無いか探してみたい。

 Amazonで大人用自転車ヘルメットを探してみる

スポンサーリンク