Benno Bike 2017年モデルが登場。車種はBALLONER Mensのみのラインナップ

ビーチクルーザーブランドのElectraの元創業者が立ち上げたBenno Bikesが日本にやってくる話を前に書いたことがあるが、どうやらBenno Bikesの日本公式サイトが立ち上がったようだ。

BENNO BIKES 日本販売代理店

日本向けのラインナップは、26×2.3インチのファットなスリックタイヤを装着したアップライトツーリングモデルのBallonerの男性向け。変速機はシマノ・アルフィーネ内装8段変速、外装27段変速、外装8段変速のみとなっている。

アメリカのラインナップと比較すると、日本国内のラインナップは非常に少ないが、恐らく日本のアップライトツーリングバイクの市場が未知数なので慎重なのだと思う。オーダーページでは、2017年10月10日現在では、このような内容が掲載されている。

なお、日本国内販売開始にあたり、当初は「受注・生産制」をとらせていただきます。
よって、工場生産に必要な台数に達するまで、お客様には長くお待ちいただく事になる場合もございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

<特典> 今回ご予約をいただいたお客様には、「特典」をご用意させていただきます。
① BLESSベル(ブラックorクローム)1個サービス
② BLESSワイヤーキー1個サービス
③ BLESSステッカー(M)1枚サービス

お申し込みは、当サイト限定で承ります。
不明な点や質問などございましたら、遠慮なくお電話やメールにてご連絡下さい。

BENNO BIKES 日本販売代理店
から引用。

注:2017年10月10日現在の内容。

このようなアップハンドルツーリングバイクは、日本ではマイナーなジャンルだが、ライフスタイルに自転車を組み込むのなら、実用的なアップライトツーリングバイクは一番ベストな自転車だ。

一番の問題は情報が少なすぎること。スペックは簡単なことしか書いてなく、スポーツサイクルでは重要な適応身長も書いていない。このようなアップライトツーリングバイクは、自転車の写真だけしかないのは駄目で、その自転車があるとどれだけライフスタイルが広がるのかを具体的にイメージできないといけないと思う。

スポンサーリンク