シエンタ ダイスに使える収納ボックス

我が家が今まであったクルマには、荷物スペースには収納ボックスがあった。ライトエースノアから、シエンタに乗り換えたとき、今まで使っていたRV BOXという収納ボックスは幅が広すぎたので捨てて、新しい収納ボックスを買うことにした。

今まで使っていたRV BOXにしようと思ったら問題が発生。サブトランク型のRV BOXシリーズで一番小さいモデルでも、奥行きが長いので断念することに。シエンタは全長が4.1mと短い中で3列シートになっているので、荷物スペースの奥行きが少ないので、奥行き32cmのRV BOXのサブトランクモデルでも、長すぎてしまう。仮に室内に入れてしまったら、3列目を使用できなくなる。

我が家のクルマには、RV BOXの中には、トラブルがあったときの緊急用工具が入っていて、それなりに大きいサブトランクのRV BOXでないと、入らなかった。だから、ある程度大きい収納ボックスが入らないのは死活問題だったのだった。

そんなこんなで困っていたが、今まで乗っていたボンゴやライトエースノアには無かった装備がシエンタにはあった。それは2列目の足元などに、収納スペースがあること。そこに緊急工具を入れたらほとんど入ってしまったので、大きい収納ボックスを買う意味が消えてしまった。

ただ、細かいものを入れる収納ボックスは必要なので、カインズホームで収納ボックスを3つ購入。

外寸は、幅200×奥行349mm×高さ181mm

自由に重ねることができたり、場合によって自由に移動できるので、シエンタみたいなコンパクトミニバンにはとても重宝している。

スポンサーリンク