乗馬用ヘルメットみたいに洒落た自転車用ヘルメット KOOFU CS1

世の中にある自転車用ヘルメットは、レース用の尖った形状や通学用のデザイン性を放棄した物がほとんどだが、最近では普段着にも合う自転車用ヘルメットが出ている。BernやOGK KABUTO FM-8のように、BMX風のスタイルを意識したストリートスタイルのヘルメットが多いが、乗馬用ヘルメットみたいなデザインの物も出ている。

OGK KABUTOの別ブランド、KOOFU CS1というヘルメットは自転車用ヘルメットは乗馬用ヘルメット風のデザインを採用している。ちなみに乗馬用ヘルメットは落馬や馬に蹴られても安全性を保つため自転車用ヘルメットよりも重いので自転車用として使うには難しいようだ。

KOOFU CS1は通常のスポーツ自転車用ヘルメットのような流線型ではない、角がないデザインを採用している。ヘルメット先端には帽子風のバイザーが装備されている。カラーリングはマットブラック、マットネイビー、マットホワイト、マットヘリンボーングレーの4色。カラーリングの中で一番特徴的なのがマットヘリンボーングレーで、布調のカラーを採用しているため、丸っこい形状と合っているので普段着に合うヘルメットだろう。本体価格は5,900円と安価に購入できるため、普段着で頻繁に自転車に乗る人にはおすすめのヘルメットだろう。

スポンサーリンク