Tech 1 CARACLE-Sが進化した所、実際の走りの感覚をまとめてみた

img_20161105_162954

スーツケースに入る20インチ折りたたみ自転車として知られているTech1 Caracle-S。2016年モデルは2015年モデルとは大幅に変わった部分がある。一番分かりやすいのはリヤサス部分の取り付けを変更しシートアングルを寝かした所。これにより漕ぎやすくなり普通の自転車のように漕ぐことができる。

https://www.cyclorider.com/archives/11258

ハンドルポストも昔のモデルはしなったが、サイクルモード2016で試乗したモデルは自分が触った限りではしならなくなりDAHONやTernの折りたたみ自転車と同程度だと感じた。その他にヘッドチューブにアクセサリー台座を装着したり、後部リンクパーツの一体化など細かな改良を加えているようだ。

Tech One Caracle-SはTernの折りたたみ自転車で言うと、どのくらいのレベルか

サイクルモードの試乗コースは通常の舗装路よりも綺麗な路面のため、実際の走行感覚とは異なる。ただ、今回はサイクルテラスの試乗コース(綺麗なアスファルト細い)でTern Link C8とTern Vergeに乗ったので、Caracle-Sがどのくらいのレベルなのか比較することができた。

img_20161105_151722

Tern Verge P10

img_20161105_152709

Tern Link C8

個人的な感覚ではLink C8以上、Link C8からの走りを想像した限りではLink N8と同クラス、Verge P10よりは落ちるといった感覚だった。Link C8の評価が低いのは、KENDA KWESTタイヤが原因だろう。Verge P10の走りの高さは、20インチの中でも車輪径が大きい451規格を採用しているのとシンプルな車体設計なのもあるのかもしれない。

https://www.cyclorider.com/archives/10075

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img