Garminオプションのマウントよりもガッチリしている eTrexXシリーズ用自転車用RAMマウント

アウトドア用GPSで知られているGarmin eTrexシリーズ。自転車に装着する場合のホルダーで、eTrexシリーズに対応している自転車用ホルダーと言えば、Garmin ハンドルバーマウントブラケットが最初に思い浮かぶ。

このタイプはeTrexシリーズに対応しているらしいが、ネット上の評価では振動で落下したり取り付けが難しい等の評価があったので、購入の対象外とした。

IMG_20160306_105948

そこで選んだのがRAMマウントというタイプ。ボールとソケットを使用した米国製マウンティングシステムで、部品ごとの購入が可能で色々な使い方ができる物。現在使用しているのは、eTrexX0シリーズ(eTerx10/20/30)用RAMマウント EZ-ON/OFFハンドルバーマウントセットで、非常にガッチリとしている。今まで振動で飛んではいないが念のためストラップを装着して吹っ飛び防止を行っている。

Garmin ハンドルバーマウントブラケットよりも軽量では無く、マウントが比較的大きいがガッチリ装着できるマウントが欲しい人に向いているだろう。

スポンサーリンク