新しく登場したフェラーリの折りたたみ自転車 Ferrari F207A

フェラーリの自転車で、ホームセンターなどで売られている安価なモデルは、シボレーやハマーで有名なGICが取り扱いをしている。

GICの自転車は、同価格帯の自転車よりも高価で費用対効果が低い物なのが多いが、一部のモデルでは費用対効果が高いモデルもある。

Ferrariの折りたたみ自転車、FDB207は、アルミフレームでDAHON OEMクラスに入る折りたたみ自転車だろう。現在では在庫のみになっているが、新たにF207Aが登場したようだ。

FDB207との違いは、Dahon風の折りたたみヒンジを採用し、ヘッドパーツがインテラグルヘッド化が主だが、カラーリングも、いままでの単色に横文字のろごだったのが、ツートンカラーにフェラーリのマークが入ったシンプルで高級感があるのに変わり、質感が大きく上がったように見える。

折りたたみステムも、従来モデルはノブを回すタイプだったのが、DAHONのようなワンタッチ型になり、ハンドル部もクイック式を採用し、折りたたみ時にハンドルを動かすことで、折りたたみしやすくするようになっている。

同価格帯のDAHON OEMレベルはあるため、カッコで購入しても、損はしない自転車だろう。F207Aの価格は税抜き38,500円。ネット通販では税抜き31,000円前後と、実売価格と剥離しにくくなっている。

参考:http://www.gic-bike.com/product/ferrari/f207a/

Ferrari F207Aのスペック

フレーム:アルミフレーム
フロントフォーク:不明
ブレーキ:Vブレーキ
クランク:シングル。歯数不明
スプロケット:シマノ 7速 歯数不明
タイヤ:20×1.5インチ
折り畳みサイズ:–
追記:公称重量12.1キロ。ボトルケージ台座有、ハンドル高上下伸縮機構あり

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img