木目のグリップが欲しい人に Bazooka ライトコルクグリップ

2015-08-23 16.20.27

グリップは自転車カスタムの中では安価で比較的効果があるカスタムだ。このようなグリップは定番のカラーグリップが多いが、写真のような木目調の物もある。

Bazooka(バズーカ) ライトコルクグリップは、名前から見てコルクで作られているらしいが、見た目は明るい木目調となっている。木目調のグリップというのは少なく、むしろ本物の木を採用したグリップのほうが多かったりする。なので、このような安価な木目調グリップは価格もネット通販で600~700円クラスで貴重だ。

グリップ力は、Beamの1000円クラスのゴム製のエルゴノミクスグリップ(六角レンチで装着するタイプ)と比べると落ちる。水にぬれると良いグリップと比べるとグリップ力は落ちるので街乗り用と考えたほうが良いと思う。

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img