2015年夏現在購入できるYEAH(DAHON OEM)の折り畳み自転車一覧

かつては沢山あったDAHON OEMモデルだが、今では殆ど見なくなり、Dahonインターナショナルモデルが登場してからはDAHON OEMモデルが殆ど無くなっていた。DAHON OEMモデルはこのまま衰退していくかと思ったら、Yeahが新しくDAHON OEMモデルを登場させたようだ。

車種はトリップ/トリップ オートライト付きモデル/スティンガーの3モデル。全車、車輪径は20インチ、ハンドル高調整機能、泥除けが付いている。

トリップ

Dahonのボードウォーク風デザインを採用しているのがトリップ。フレーム素材はハイテンスチールを採用しているためか、公称重量は13.5㎏と比較的重い。

スティンガー

トリップがハイテンスチール素材を採用しているのに対し、スティンガーはフレーム素材にアルミを採用している。全体的な部品スペックはトリップと同じ。

 

トリップ オートライト

トリップにオートライトを装着したモデル。オートライトを装着したためか重量はさらに重くなり、13.9㎏になった。

YEAH(DAHON OEMモデル)は、もはやお買い得ではなくなった。

かつては2万円台で購入できたモデルがあったYeahだが、ついに3万円を超える価格になった。3万円を超えるとCBA・アルブレイズなど他のモデルが購入できてしまうため、Yeahは決してお買い得なモデルではなくなった。

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img