GoProから見るツールドフランスファイナル Stage 19-Stage 21

GoProから見るツールドフランスは今回で最後。今回のコースは第19ステージから21ステージまでで

第19ステージ

第19ステージは、今回のツールドフランスでクイーンステージ(自転車ロードレースの世界では一番重要なステージのこと)。標高1400m以上の峠があり、獲得標高差が4,500mもあるとのことです。

第20ステージ

最終日前日の第21ステージは、ツールドフランスを代表する超級山岳のラルプデュエズが登場するコースとなっています。

第21ステージ

最終日の第21ステージは、パリの街並みを走る凱旋レースとなっています。GoProから見る、エッフェル塔や凱旋門を走るシーンは今までの動画では見られない場面で実際に走っている臨場感があります。

GoProから見るツールドフランスを作った理由

GoProから見るツールドフランスを作成した理由は、今までの自転車レースの動画では見ることができない場面がたくさんあったため。通常の自転車レースの動画では、実際に走行しているような臨場感はあまり無い一方、GoProのツールドフランス動画は車載カメラから見た動画なので非常に臨場感があった。また、カメラの装着位置も良かったのかスピード感が非常によく出ていて、カメラの位置も場面によって違うので、飽きさせないようになっている。そして、GoProから見るツールドフランスを作った一番の理由は景色の変化だ。ツールドフランスは色々な場所を走るため、色々な景色を見ることができる。車載動画の景色でも、都市部や昔ながらの街並み、アルプスが見えるので、海外の雰囲気を楽しむことができるので、GoProから見るツールドフランスを作りました。

スポンサーリンク