しまなみ海道でスポーツ自転車をレンタルできるレンタサイクル一覧表

本州と四国を島と島を橋で結ぶしまなみ海道は、サイクリングを行う場所とした最高の場所。自分もしまなみ海道は、往復1回・とびしま海道に行くときに途中まで使用、四国を行く時に来島海峡大橋を2回走ったことがある。

そんなしまなみ海道には、レンタサイクルを行っている所があり、スポーツ自転車もレンタルできる所もある。今回はしまなみ海道(尾道・今治)にあるスポーツ自転車を借りることができるレンタサイクルを紹介。

レンタサイクルは、会社によって表示している情報は多かったり少なかったりする場合がありマチマチ(殆どは情報が少なすぎる)で、レンタサイクル会社の都合によって情報が変わる可能性が非常に強いため、ご自身の責任において利用してください。因みにリンクはhttp://www.rentcyclejpn.net/の中のコンテンツに飛びます。

しまなみ海道レンタサイクル(広島県尾道・しまなみ海道の各島・愛媛県今治)

広島県の尾道、しまなみ海道の各島、愛媛県今治にレンタサイクルステーションがある。レンタルできるスポーツ自転車はクロスバイクがあり、写真ではブリヂストンのクロスバイクをよく見る。(詳しい車種は場所によって違うと思われる)また、小径車ではブリヂストン・ベガス等のシティサイクルタイプがある中で、凪スピードの内装変速機スポーツ小径車がある。凪スピードのレンタサイクルは、販売していないモデルで、しまなみ海道でしか乗ることが出来ないレンタサイクルだ。レンタル料金は1日500円の他に、保証金として1台1,000円が必要。保証金は、レンタルした島で返却すると返金されるが、他島で自転車を返却すると保証金は戻ってこない。
ジャイアントストア尾道(広島県尾道)
ジャイアントストア今治(愛媛県今治)

尾道と今治にあるジャイアントストアには、レンタサイクルを行っている。車種は全車GIANTの自転車で、大人用のスポーツ自転車では、スピードクロスのEscape RX、アルミフレームのロードバイクのTCR、DEFY、AVAIL、カーボンフレームのハイエンドロードバイクのレンタルが可能だ。レンタル料金は高めだが、車体サイズは豊富に揃っている。橋をまたいでジャイアントストア尾道/今治に返却する場合は、事前に予約して乗り捨て料金が必要。乗捨て台数には限りがあるので注意が必要だ。

スポンサーリンク