2014年のCycloRiderのまとめ

2014年が終わりに入ってきたので、ここで2014年のCycloRiderをまとめてみた。

ドメインを独自ドメインに変更

ドメインを変更し、新たに名前をCycloRiderに変更した。独自ドメインにしたためか、ページビューが4.5倍に上がった(40万→186万) ユニークユーザーも13万人から58万9千人と大幅アップした。

GIANT ESCAPE RX4を購入

主力車種として購入。最終的に部品代や車両本体代を合わせると10万円近くした。

東京〜直江津〜糸魚川を走る

東京〜直江津はコース的に、三国峠越えをするのより単調であまりお勧めしない。

旅と自転車とレンタサイクル、クリエイティブ道楽を開設

「CycloRider」が自転車のハード部分についてなら「旅と自転車とレンタサイクル」はソフト部分にとレンタサイクルのデータベースのためにブログを解説。クリエイティブ道楽は自分の備忘録としてのブログとして解説。分けた理由は、自分の知識のアウトプットをもっと増やしたいと思ったため。さすがに、この2つのブログは毎日書くのは難しいが、できるだけ毎日書こうと努力している。

CycloRiderで一番反応が良かったエントリーは?

東京都にあるレンタサイクルでスポーツ自転車がある所の一覧表。スポーツ自転車のレンタサイクルまとめでは、東京、京都、新潟があるなかで東京が一番反応がいい。

2014年は飛躍の年と言っていいほどページビューやユニークユーザー数が大幅アップ。2015年はどんなことを行うかについては、2015年の正月中にエントリーを公表する予定です。

それでは、よいお年を

スポンサーリンク