BD-1で行く北海道旅 5日目 その1

あまり走れなかったので、比布から旭川までは自転車で走ることにした。比布駅にはこんな大きい駐輪場がある。

このあたりを走るだけでも、北海道らしい建物を見ることができる。

歩道は幅が広いが荒れている。ただBD-1のフロントサスペンションのおかげで苦にならない。

ロータリー交差点は初めて見た。日本ではあんまり見ないと思う。

旭川駅に到着

旭川駅は近代化されていて、東京駅や上野駅よりも綺麗で上品な雰囲気に感じた。

特急オホーツクに乗車。網走まで行く

車内販売でオレンジ味のアイスクリームを購入することに。味はオレンジ風味のバニラアイスクリームだと思えばいいと思う。

ぼやけていてわかりにくいが、車内の温度計は27度以上あった。外は寒いが車内は暑い。

オホーツクに乗るとき、最初は座席の後ろに自転車を置いていたが、途中の駅で列車の進行方向が変わり、座席の後ろに置くことができなくなったので、仕方なくデッキに置くことにした。

網走駅に到着。とりあえず降りることにした。

(続く)

スポンサーリンク