サイクルモードで疑問に思った自転車やヘルメット

サイクルモードで見た時、実際に見て疑問に思った商品もあるので、今回は特に疑問に感じた商品を紹介します。

Pango Folding Helmet

折りたたみヘルメットという珍しい機能を搭載しているヘルメット。DAHONやTernの試乗コーナーなどでヘルメットがあったので触ってみたら、ずっしり重くて驚いた。あとで調べてみたら重量は500g以上もあるらしく、長時間使うには不向きな感じがする。今では折りたたみヘルメットでも軽量な物や普通の服に合うヘルメットがあるため、あまり欲しいとは思わない。

BE-ALL Bonnet Noir BNF 20
DSCN4151

小径ファットバイクという珍しい自転車で試乗してみたら、コーナーを曲がる時、ハンドルが傾いたら自然に戻らないでパンクしたような感じで曲がっていき、元に戻るときもちょっと大変で、危なかっしくてすぐに返却した自転車。タイヤの空気圧は乗ったら少し沈んだくらい低かった。Schwinnのチョッパー自転車のような形のタイヤが悪いのか、それともファットバイクでも低圧にすると、ハンドルが傾いたら自然に戻らないでパンクしたような感じで曲がる動作は普通なのかはわからない。サイクルモードでは本物のファットバイクに2回ぐらい乗車したけど、ファットバイクは所有したことがないので、BNF20はどういう自転車の紹介かはわからないので保留にします。

スポンサーリンク