速ければクオカードが貰える!? 競輪のスピードチャレンジ

青梅産業観光まつりという祭りに行った時、京王閣競輪場のブースを見つけたら、スピードチャレンジというのを行っていた。スピードチャレンジとはトレーニング用室内用バイク「Wattbike」を使って100mのタイムトライアルを行い、設定時間以内で走った場合、500円分のクオカードをプレゼントするという企画のことらしい。設定タイムは、男性は40歳以下を6.5秒/100m、40歳以上を7.0秒/100m、女性は8.0秒/100mに設定してあるとのこと。

青梅産業観光まつりに京王閣競輪場のブースを出店しました。|東京オーヴァル京王閣

自分もスピードチャレンジをやってみたら、6.25秒/100mという結果が出た。500円分のクオカードをプレゼントされると思ったら、京王閣競輪場で500円分クオカードを引き換えることができる券がプレゼントされてちょっと笑ってしまった。

20141103_205908

また、参加賞としてプレゼントされている封筒の中身を見ると、入場料、500円分の食事券付き、京王閣競輪場のパンフレット、ガールズケイリンの宣伝パンフレット、消えるボールペンなどが入っていた。

このスピードチャレンジは、各地で行われているらしく、QUOカードのプレゼント権利や、オリジナルグッズプレゼント等があるらしく、腕に覚えがある(この場合は脚に覚えがある?)のなら、各イベントで行っている競輪のスピードチャレンジに参加して、プレゼントをゲットするのも面白いだろう。

スポンサーリンク