ペダル無しの子供用2輪車 STRIDERの壊れ物事例まとめ 

近年よく見るものとしては、足で進むペダルがないキックバイクがある。有名な物としてはSTRIDERというのがあり、公園などでよく見かける。

この手の物は、似たような物が沢山あるけど、STRIDERが売れているのは、豊富なカラーリング、オプションパーツとイベント等のSTRIDER限定のソフトのおかげで売れていると思う。

ソフト面を見ると非常に色々な意味で性能が高いSTRIDERだが、ハード面から見ると決して性能は高くない。例えば、ステアリング部分のヘッドパーツはベアリングが入っていなく、プラスチック部分が擦れているという、玩具のような構造らしい。

Boozeridez blog For kids: HARO BIKES Z10とSTRIDERの違い

また、フロントフォークの溶接も甘いため、フロントフォークが壊れるという事例もあるようだ。

Boozeridez blog For kids: 【STRIDERの人は必見!】こりゃ大変だー!!!
Boozeridez blog For kids: Striderの故障と対策【ストライダーの故障】
ストライダーが壊れました…|COCOSUN

いくら、子供用で公道走行不可能な乗り物でも、ここまで耐久性が低いのはどうかと思う。他社から似たような物が登場していて、耐久性が高い物も登場しているのを見ると、ストライダーの優位性は今後は低くなるのではないかと個人的に思う。

スポンサーリンク